自分の書いたブログをAIに要約してもらったら・・・?

2023年10月30日

シェアする

twitter facebook LINE


久々に登場、「AIバトル編」。再登場の理由は、マイクロソフトエッジに踏査されたコパイロット(副操縦士)機能が面白かったからです・・・それでは、本編スタート。

ブラウザにAI要約ボタンが付いてきた

スマホ用のマイクロソフトエッジ(ブラウザ)がいつの間にやらアップデートしていました。気づくとマイクロソフトCo-Pilotのアイコンが、ブラウザの下側 中央に デーンと置かれています。 早速 押下してみると あーら不思議ページがみるみる要約されていきますよ。これは凄いという事で、自分が最近書いた、改訂JIS Z 0200包装貨物性能試験内容が改正されました(2)のページを要約していただきました。
原文のページのリンク

注意:この企画はAIの間違いを指摘することが目的ではありません。

AIの要約結果です

このページは、JIS Z 0200の改正点について紹介しています。JIS Z 0200は、包装貨物の性能試験方法を定めた規格です。改正のポイントは以下の通りです。

  • 選択肢を増やした: 物流の状況に応じて、振動、落下、圧縮などの試験方法を選べるようになりました。ラストワンマイルやBtoC市場への配慮もあります。
  • ガイドラインを追加した: 包装貨物試験の計画を立てるために、物流で発生するハザードと試験方法の対応表や選択ガイドが用意されました。
  • レベルの概念を導入した: 試験方法だけでなく、試験条件も物流環境のレベルによって変えられるようになりました。レベルはⅠからⅣまであり、転送回数や外力の大きさによって決まります。

このページは、包装設計や物流改善に関心のある方にとって有益な情報を提供しています。アイロップ株式会社は、包装貨物試験を行う専門会社であり、お客様の輸送状況や物流環境に合わせた試験方法やレベルを提案しています。

ソース: Bing との会話 2023/10/30

(1) 改訂JIS Z 0200包装貨物性能試験内容が改正されました(2 …. https://ailop.co.jp/information/ailopinfo155/.

(2) 今さら聞けない” 落下試験 ” 落下高さはどうやって決めて …. https://ailop.co.jp/information/ailopinfo123/.

(3) アイロップの技術力の秘密に迫る! | 包装設計と物流改善の …. https://ailop.co.jp/information/ailopinfo108/.

(4) オスとメスだけじゃない!?知らなくて失敗したマジック …. https://ailop.co.jp/information/ailopinfo152/.

よくご理解なさっている!(^^)!

「アイロップは包装貨物試験を行う専門の会社じゃないよ」とツッコミますが、それ以外の部分についてはよくできました、脱帽ですとしか言えません。

人が一生懸命書いた文章を、あっさり簡単にまとめやがって・・・それも、自分のブログよりわかりやすいとはどういう事?
やる気無くすよね(笑)

更に驚くのは、アイロップインフォメーションの関連しそうな記事も紹介しているんですよね。マジックテープは関係ない感じですが、それ以外はいい感じの選択
当社の宣伝につながる様な忖度まで感じさせてれます。

また新しいアイデアが出てきたら、チャレンジしてみたいと思います。

hs_Vol0065

会社概要 包装設計 の情報など、色々紹介しています。詳しくはアイロップ株式会社のトップページからご覧ください

シェアする

twitter facebook LINE